2012/01/17

願い。

先日、“祈りの石”の制作で参加させていただいた


石を積み上げて創られた、その「生」の文字のオブジェが、
今夜ライトアップされるとのことだったので、
私たちも見に行って参りました。


宝塚大橋から。



「街と人の心の再生」を願って、
初めはお一人で創られたこのオブジェ。
川の増水によって何度も流され、それでも何度も積み上げなおす。
今では宝塚市や近隣の方々の協力で、たくさんの方が参加されていました。

強く願うこと。願い続けること。やり続けること。
きっとそこに大きな力が生まれるのだと信じたい。
この祈りもきっと・・・



運営されている方々、皆さんとても親切で、
やさしく声をかけてくださったり、
今日は炊き出しのおぜんざいをいただきました。
とてもおいしかったです。
ありがとうございました。





今、1月17日 になりました。
世界中の悲しい過去から一つでも多くの笑顔が咲きますように。
哀悼の意を込めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿