2012/01/14

記憶の中の「生(せい)」再現プロジェクトに参加してきました

It is the event in Takarazuka city.


宝塚大橋の下あたりに現在、石で「生」という文字のオブジェが
が描かれています。

そのオブジェの石に墨で文字を描く「祈りの石」の制作イベントにアンニョン・クレヨンも3人で参加してきました。

最近は墨で文字を書く事という機会もほとんどないですし
石に描かれたみなさんのすばらしい文字を見るのもなんだか心に栄養をもらえた気持ちになりました。
とても楽しかったです。

我々も阪神・淡路大震災で被災した身であり、
当時のことを思い出しながら、
そして生きて今ここに居ることの尊さを噛み締めながら、
祈りを込めて、心に浮かんだ文字や絵を描かせていただきました。





ただこれだけステキなイベントなのでもう少し盛り上がっていても良いのではないかと感じました。
屋外の寒い場所なので、例えばチャイ屋さんがあったり(Somaはインドで修行中毎日チャイを飲んでいました)音楽が流れていたり(我々歌えます)
イベントとして来年以降もう少し盛り上がりのあるものになれば更にステキになるな〜と思いました。



明後日1/16(月)にはこの石のオブジェがライトアップされるそうなので
お近くの方は是非ご覧になってみてください。(18:00〜22:00)




0 件のコメント:

コメントを投稿