2017/12/31

『埼玉県ヒューマンスクウェア』@イオンモール羽生 ゲスト出演


12月2日(土)は、
埼玉県さま主催 『ヒューマンスクウェア』@イオンモール羽生にお招きいただき、
『みんなちがってみんないい 
〜感じよう、ちがうみんなが一つになる喜び〜』のテーマで、
トーク&コンサートをさせていただきました。


毎年、盛大に行われている埼玉県をあげての人権イベント、
例年はなかなかなの著名な方がゲストとして講演されている中で、
今年は私たちをお選びいただき、
距離のある関西からわざわざお呼びいただいたこと、
本当に嬉しく思いました。


手話通訳さんが入られること、
そして、イオンモールのオープンスペースでの特設ステージであり
どんな方がご覧になられるかわからないということで、
事前に出来るだけ詳しく台本を作成したり、
歌う曲の歌詞を全て用意したりと、
色々と準備させていただく中で、
気持ちも高まっていきました✨



そしていよいよ当日。
早朝から移動開始!
無事に新幹線に乗れた時はいつもホッとしますね^^





東京駅からも電車を乗り継ぎ、
午前11時、無事に会場となるイオンモール羽生に到着!
ご関係者の方々とも嬉しい初対面を果たし、
リハーサルもバッチリ!
細やかなご準備、ありがとうございました!






定刻になり、いよいよ私たちの出番です!
「埼玉のみなさん、こんにちはー!」






たくさんの方にお集まりいただき 約60分間
オープンスペースにも関わらず
ほとんどの方が最後までお付き合いくださいました。



















埼玉の皆さんと一緒に歌えたこと
1つになれたこと
子どもたちと手をつなげたこと
とてもとても嬉しく感じています。

埼玉県をあげての人権について考えるきっかけづくりのイベント。

少しでもお役に立てていたら幸いです。
また皆様に会いに行きたいですーー!

本日を迎えるまでに、 たくさんの方にお世話になりました。



埼玉県 人権推進課 副課長 渡邉さま
ありがとうございました!




今回、細やかな部分まで大変お世話になりました、青山さま
ありがとうございました!









トーク&コンサートで手話通訳をしてくださった、HANAIプロダクション様から、
instagramでこのようなお写真と共に、嬉しいお言葉をいただきました。
ありがとうございますm(__)m



第69回人権週間(12/4~10)イベント
の手話通訳に、行って参りました!
主催 埼玉県
埼玉県人権啓発活動ネットワーク協議会、人権尊重社会をめざす県民運動推進協議会
アンニョンクレヨンさんのコンサート
~みんな違ってみんないい
感じようみんなが一つになる喜び~
感動する素晴らしいコンサートイベントでした♪(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
パワーと笑顔、たくさんの幸せのおすそ分けをいただきました!
幸せな気分を、ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡




また、ブログもUPされておられます。
あの日のことを詳しくご紹介してくださっていますし、
人権というものについて、私もあらためて考えさせていただけた深い内容の記事かと思いますので、
皆さまもお時間ございます時にぜひご一読ください




このブログを読ませていただいて、
いてもたってもいられなくなって、とりあえず出来ることから。。と、

『赤鼻のトナカイ』の手話を練習し、その後のクリスマス公演で
させていただきましたら、
子ども達は嬉しそうに真似をしてくれて、
手話についても興味を示してくれていました✨
(手話をよく知っている子も既にたくさんいますね!素敵なことですね^^)

オリジナル曲も『ともだち』にとどまらず、手話ダンス、増やしていきたいな!
色んな国の言葉も話せるようになりたいな!
もっともっと思いやりを持てる人になりたいな‼︎

と、色んな気づき、学び、ご縁をいただいた
『埼玉県ヒューマンスクウェア』関係者の皆様、
誠にありがとうございました☺️




🙇‍♀️










0 件のコメント:

コメントを投稿