2016/01/23

石川県ツアー2015 冬③ 完結編

12/21

七尾あかくら保育園でのコンサートを終え
児童館、チャイルドケアハウス小丸山に立ち寄りました。

アンニョン・クレヨンはこちらの児童館の歌を作曲させていただいています。

今回はちょっとアンプラグドで
みんなとお話しながらのライブ。もちろん児童館のうたもみんなで一緒に歌いました。


この後、金沢へ移動し
翌日は
金沢市で活動されている子育て支援ボランティア団体「リズムとえほんの会 ぽこあぽこ」さん主催のクリスマスイベントに出演させていただきました。







写真:中西 優さん
          (素敵な写真をありがとうございました!)

代表の方は地方から金沢に嫁いでこられて
こどもと二人外へ出る機会がぜんぜんなく、さびしい想いをされたそうです。

お母さんたちがもっと外にでて
いろんな方と交われるきっかけをつくりたい。との想いからこのぽこあぽこさんが誕生しました。

スタッフの方の中には、最初ぽこあぽこのイベントに参加したお客さんだった。
という方もいらっしゃいました。

人は辛かったりさびしかったり、そういう経験を
他の方には味わってほしくないと動きます。

そうして世界はどんどんよくなっていきます。

心にあたたかい、大切なことをおしえていただいたイベントでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿