2019/12/07

12/5 宝塚市西山小学校育成会でクリスマスコンサート♫

2019.12.5

宝塚市立西山小学校育成会でアンニョン・クレヨン クリスマスコンサートをさせていただきました🎄
今年のクリスマス公演はここからスタート✨


今年のクリスマスコンサートは、久々にこの歌を歌いたいな〜という歌を色々と取り入れてみました。
ジブリメドレーや切手のないおくりもの など、
とても喜んでもらえたようで良かったです✨😊✨ 


流行りに乗っかってあの歌を歌うの⁉︎と思わせといて
ありのままで や 扉あけて
を歌いました(笑)

すこ〜しも寒くないわ♫


扉あけて は、生で男女が掛け合いで歌ってるのって、なかなか聴くことがないんじゃないかな⁈




なので特に女の子たちは興奮ぎみに喜んでくれて、私たちを見る目がキラキラに(笑)

アナ雪2の歌は歌わない代わりに⁈
映画に出てくる◯◯◯◯◯◯ゲームをしましたよ!




めちゃくちゃ盛り上がりました🤣

ここ数日で必死に仕上げた
クリスマスのお話のパネルシアター もいい感じでした✨




オリジナル曲の『ともだち』は、福島プロジェクトの時もだけど、みんな大きな声で一所懸命一緒に歌ってくれて手話ダンスしてくれて…本当にありがとう✨😭✨ 


その後は踊ったり飛び跳ねたりのオンパレード!
もう盛り上がり過ぎて
みんな汗だくでだんだん服を脱いでいくのが面白かったです(笑)




もちろんクリスマスソングもたくさん歌いましたよ🎄

コンサートの後もクリスマス会は続き、
まずは子どもたちから私たちにお歌のプレゼント🎁


なんと!残酷な天使のテーゼ! 一緒に歌っちゃうよね〜♫


先生の絵本読みも素敵でした✨



たくさんのかわいいサンタさん、トナカイさん、クリスマスツリーさんが現れ、みんなにプレゼントを配っていて、その様子がめちゃくちゃ可愛くて癒されました☘




私たちも、とーっても楽しかった〜😆 ・
私たちからのおくりものは、
目には見えない
手には持てないもの。

それもいいもんだな〜!
目に見えるもの、目に見えないもの、どちらも半々くらい大事って言ってたなー!
アンニョンなんちゃらが!

って数年後にでもニヤニヤと思い出してもらえたらそれでいい✨

先生が作ってくれたコンサートの看板もすごく素敵で嬉しかったです😆



今年はクリスマスの歌も西山小育成会のみんなと一緒に歌えて嬉しかったよ!
ありがとうございました😊





#クリスマス #クリスマスコンサート #宝塚市 #アンニョンクレヨン #子ども向けコンサート #ファミリーコンサート #ジブリメドレー #いつも何度でも #さんぽ #君をのせて #切手のないおくりもの #ありのままで #扉あけて #ともだち #パプリカ #勇気100パーセント #小さな世界 #ネタバレしすぎ

0 件のコメント:

コメントを投稿