2019/11/14

宝塚発『シェイクアウトのうた』産経新聞に掲載されました

この度、
宝塚市が企画・発信していくことがプレスリリースされました「シェイクアウトのうた」の
制作・歌唱を、アンニョン・クレヨンが担当させていただきました。

この「シェイクアウトのうた」の取り組みのことを
今朝の産経新聞 朝刊にご掲載いただきました。




なんと、宝塚市大使でもあり、映画でも有名になりました『ツレがうつになりまして。』の著者である漫画家 細川貂々さんに私たちアンニョン・クレヨンをモデルに描いていただいたイラストと共に、
宝塚市としての防災強化のツールとしてお使いいただけることとなり、大変嬉しく思っています。


細川貂々さん、
とっても雰囲気があって素敵な方でした💖

『ツレがうつになりまして。』も以前に拝見して感動しました。その原作者の方に私たちをモデルにイラストを描いていただいて、夢のようです✨

ちゃっかりサインもいただいてしまいました(笑)




11/13に行われた記者発表は宝塚を代表する錚々たる皆様、そして思い起こせばアンニョン・クレヨン結成当時から色々とお世話になり、私たちを気にかけてくださっている方々とご一緒させていただき、なんだかとても感慨深いものがありました。




宝塚市の広報たからづか11月号の
10ページ目に掲載いただいてます。






QRコード、パソコンで表示してスキャンしてみたら出来たので、皆さまもぜひ(笑)

そこから歌も聴いていただけます。

YouTubeでもアップされていますので、ぜひ聴いてみてください。

『シェイクアウトのうた』

{vx_hso2fLSI}



宝塚文化財団さんのwebページや、宝塚市 防災課さんのwebページでもご紹介いただいています。

宝塚市文化財団

宝塚市 防災課


私たち自身もこのことをきっかけに防災意識を高めていき、
少しでもお役に立てるよう、
ますます日々精進して参りたいと思います。


これから色んな動きが出てきます。

どうぞチェックしておいてください😊


そしてぜひ、この歌を使って、皆さんの周りでも、シェイクアウト運動を広めていってほしいです。
それが1番の願いです。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿