2016/02/10

1/23 大山田保育園「ねぇ、きいて」のつどい

伊賀市の大山田保育園で行われた「ねぇ、きいて」のつどいで人権コンサートをさせていただきました。


大山田といえば、昨年の夏に一般の方向けの人権講演にお呼びいただき
またこうして、保育園での人権コンサートに訪れることができました。

未就学児(3〜5歳)を対象とした人権コンサートは私たちにとって初めての経験。
(大山田保育園では、8年前から取り組まれているそうです)

90分という長い時間、あおいちゃんとそうまくんのお話、韓国語クイズ…少し難しいかな?と、実は心配していたのですが、
お話も全員が身を乗り出して一所懸命きいてくれ、韓国語クイズもとっても全問正解!
歌は終盤には最高潮に盛り上がり、アンコールの声が鳴り止みませんでした。
親御さん達からも終演後に嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

大山田のみなさん、本当にありがとうございました。
コンサート前の、園児さん達の発表、とても感動しました。
“みんなちがってみんないい”
ってこと。
それは特別なことじゃなくて、息をするように自然なこと。


今日、大山田の子どもたちに出逢って、そんな感覚が当たり前になる世の中もそう遠くないかも。と、とてもワクワクしました。
と同時に、この輝きが色褪せないよう、私は私の出来ることを精一杯がんばろう…!と強く心に誓いました。


アンニョン・クレヨンへの人権講演トーク&コンサートのご用命は
ホームページ ご依頼 よりお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿