2015/04/01

3/28 茨木市『ラブリーフェスタ』& 宝塚市『卒園おめでとうLIVE』


3月28日(土)

茨木市沢良宜地域の皆さんで作るイベント
『ラブリーフェスタ』に出演させていただきました。
赤ちゃんから小学生のこどもたちがたくさん集まり、みんなで歌って踊りましたよ♪
小学生は学校での様子と、親御さんと一緒の時の様子が違うのが特徴的。
照れてそっぽ向いてるあの子も、
心はこっちを向いてくれてることが、最近感じられる自分たちになってきました。
終演後にたくさんの子どもたちが控え室にちょっかい出しに来てくれました(笑)
ここの地域の繋がりは、素晴らしいです。
中心となって頑張っておられる方々の引っ張ってく力も大きいのだろうな、と感じました。
子どもたちもみんな、心からイベントを楽しんでいる様子、素敵です。
5月もまたイベントがあるそうで、出演させていただくことになりました。ありがとうございます!
また沢良宜の皆さんに会えるのを楽しみにしています(^-^)/












そしてその夜は、
アンニョン・クレヨン事務所近くの保育園の卒園式を終えた
園児さん達&保護者の方々の打ち上げパーティーに呼んでいただき、
ミニコンサートをさせていただきました。

私たちアンニョン・クレヨンは、宝塚市のトリプル周年事業として
昨年11月に行われた2000人のプレ1年生が集まった『つながろう!プレ1年生』で
総合MC&ステージをさせていただき、
この3月に保育園や幼稚園を卒園した宝塚市内の園児さん達にはまぁまぁの人気者(笑)。
その時に歌った歌や、保護者の方からリクエストいただいた“卒業といえば!”という
あの名曲のカバーなども混じえながら、
『アンニョン・クレヨンのテーマ』や『ともだち』で大いに盛り上がりました☆
皆様、ありがとうございました。

また、きっちんおやこさんで初めて歌わせていただきましたが、いただいた写真を見ると、なかなか良い雰囲気ですよね☆5/4にも歌わせていただく予定なので、みなさんぜひチェックしていてくださいね♪







この日もたくさんの子ども達との出会いがあり、良い日でした。
一箇所、呼んでいただきながら行けなかったパーティーがありました。
それは、とある施設の、一人のお子さんの素晴らしい門出の会でした。
ベガ・ホール公演も観に来てくれた、Mちゃん、おめでとう!!

そして今日は4月1日。新年度のスタートですね。
子ども達が舟を漕ぎ出す門出の姿を前に、
私たちが出来ることは何か。
すべきことは何か。
オトナがそんなことを真剣に考えてみる季節でもあるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿