2015/04/16

アンニョン・クレヨン

わたしたちの夢は世界中から争いがなくなること。
そんな日が来てその日を見ることです。
私たちは本当の気持ちを言うたびに「無理だ」と言われたり
相手にされなかったりしてきました。

こどもの頃にみた夢は同じように笑われて、私たちは夢をあきらめてきました。

例えば葵の一つ目の夢は歌手になることでした。
これは家が貧乏だから無理。と言われました。

2つ目の夢は学校の先生になることでした。
これは葵が在日韓国人だから無理だと言われました。

しかし今、葵は歌手としてみなさんの前に立ち、学校を訪問して講演を行い
先生と言われたりしています。


私たちは世界中のこどもたちが夢をあきらめなくても良い世界をつくりたいと本気でかんがえています。難しいけど、簡単なことでもあると思っています。不可能かもしれないけど可能であると信じています。

そういう日が来るように
私たちはメッセージを歌にしていきます。


2011年10月 アンニョン・クレヨン結成8ヶ月目の動画↑

0 件のコメント:

コメントを投稿