2015/04/03

「チャイルドケアハウス小丸山」の歌 誕生 〜つづく能登の旅〜


3月13日〜14日
約1年ぶりに能登半島(石川県)の七尾市を訪れました。

3年前から構想をすすめてきた七尾市にある児童館
チャイルドケアハウス小丸山のテーマソング
「チャイルドケアハウス小丸山〜もう一つのわが家」が遂に完成し
そのお披露目に
一年間がんばってきた成果を保護者のみなさんへみせる
発表会の場をあたえていただきました。



この美術館の中にアートホールという
とってもステキなホールがあります。



地元で小さいお子さんに歌や読み聞かせの活動をされている「そよかぜ音楽会」さんとのコラボレーションで「チャイルドケアハウス小丸山〜もう一つのわが家」をお披露目。

アンニョン・クレヨンは頻繁に通えないので
「そよかぜ音楽会」さんがこどもたちと歌の練習をすすめてくださっていたのでした。
感謝感謝。。


アンニョン・クレヨン コンサートのこどもたちの感想の中で
"能登はやさしや土までもがこころに響いた"
と言ってくれた男の子がいました。
ありがとう!!


発表会当日はなんと北陸新幹線の開通日。
日本中が石川県に注目している日に
この場に居れることに不思議なワクワク感をおぼえながら
「そよかぜ音楽会」さんそしてチャイルドケアハウス小丸山のみんなと一緒に
一つのステージをつくりあげました。


能登と言えば、NHKの連続テレビ小説 まれ でも今大注目の場所。
これからもご縁を大切にしていきたいとおもっています。

それではこの日歌った"チャイルドケアハウス小丸山〜もう一つのわが家〜"
お聞きください♪




0 件のコメント:

コメントを投稿