2015/02/22

保育園の生活発表会で『ともだち』を歌ってくれました


今日は、あちこちの幼稚園や保育園で生活発表会が行われていたようですね。
私たちは、宝塚のなかよし保育園の生活発表会に、少しだけお邪魔しました。
なんと、この保育園のたいよう組(年長)さんが、『ともだち』の歌を演目のひとつに選んでくれたのです。
ステージに現れたみんなを、周りのパパやママとおんなじ気持ちでドキドキしながら見守りました。
先生のピアノ伴奏での『ともだち』。
すっごく素敵でした!!
掛け合いも上手に決まってた!
最高だったよ!
とっても感動しました。

次の仕事があるので、歌しか聴けず会場を後にしたのですが、
背後から、「あ!アンニョン・クレヨンさんだ!」と、
たいよう組のみんなが駆け寄ってきてくれました。
昨年11月に末広公園で行われた、『つながろう!プレ1年生』で一緒に歌った私たちのこと、
おぼえていてくれたのです!衣装じゃないのにわかってくれたんだ…と、更に感動。
子どもたちから、たくさんの元気や感動をいただいている毎日です。

最後に、なかよし保育園の先生方に心より感謝申し上げます。
ピアノ伴奏をアレンジから頑張ってくださったM先生、
本当ありがとうございました。









  

0 件のコメント:

コメントを投稿