2015/02/21

2/20 東大阪市立岩田保育所 コンサート♪



2月20日(金)
東大阪市の岩田保育所でコンサートをさせていただきました。


今日は2回ステージで、
 <1部> 10:00〜    0歳〜2歳クラスの園児さん&地域のお子様&親御さん
 <2部> 11:00〜    3歳〜5歳クラスの園児さん
                         

年齢範囲に合わせて、1部と2部で内容を変え、
盛りだくさんな内容でお届けしました。

成長段階によって、反応が違うのがおもしろいですね♪

0歳〜2歳の子どもたちは、
最初はきょとんとしているのだけど、
だんだん、だんだん、笑顔になって、動きが出て来て、前に出て来て、
最後はみーんな飛び跳ねてる♪そんな感じです^^

3歳〜5歳の子どもたちは、
最初からみんな前のめり。キラキラした瞳で、私たちの一挙手一投足に
大きな反応を示してくれます。こちらのテンションも上がる上がる(笑)
写真は2部(3歳〜5歳)のステージの様子。
みんな元気に歌って踊って、発言して、大笑いして、
とっても盛り上がりました☆



♪鬼のパンツ♪  元気におどったよ!

みんなそれぞれの一番好きな色が重なって、
ほら、虹ができたよ。


大きな声で歌ったね!
「ともだち」の手話も上手だったよ!



終演後、片付けをしていてら、
「おにいさーん! おねえさーん!」の声があちこちから聞こえ、
ずーっと手を降り続けてくれました。


片付けが終わると、
保育所の給食をごちそうしていただきました。
とっても美味しくて、おかわりまでいただきました!

風船にサインしたのは初めて。
みんながよく見えるところに飾ってくださいました。
人懐っこいKくん。
色々教えてくれてありがとう^^


岩田保育所の保育士さんたちもこの笑顔。
とってもあたたかいお家のような保育所でした。
また、会いに行きたいです。


2/16に続いての東大阪市での公演。
ご縁を繋げていってくださっている皆様に、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿