2014/08/16

宝塚市「平和の鐘」並びに「非核平和都市宣言文石碑」設置お披露目式 報告

昨日、宝塚市 末広中央公園で行われた
【宝塚市「平和の鐘」並びに「非核平和都市宣言文石碑」設置お披露目式】
ご参加いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!


式典が始まる頃、奇跡的に雨がり、
アンニョン・クレヨンはオープニングで、カバー曲「一本の鉛筆」とオリジナル曲「みんなのうた」を歌わせていただきました。



“「みんなのうた」は、みんなで歌いたい”
そんな想いに、周りのたくさんの方々が応えてくださり、
Very Jam Dance Skoolのゆみ先生がジャンベで
Megumi Moriさんがシェケレと歌声で
小林子ども会エイサー隊の清谷さんがエイサーの太鼓で
そして親御さんの多大なるご協力の元、末広小学校、良元小学校、Very Jam Dance Skoolの有志の子ども達が参加してくれ、総勢20名ほどで手を繋ぎ、歌いました!!

そう、今日が初めましての皆が集結して団結する為には、
11時のリハーサルから14時の本番までの間のコミュニケーションが大切。
控え室では一人一人の自己紹介から始まり、オトナも子どもも
一緒にサンドイッチをいただき、“だるまさんが転んだ”や“はないちもんめ”。(笑)


リハーサル

ゆみさんのジャンベの音に、
水遊びしていた男の子が寄ってきてくれた!
叩いてみると笑顔になった♪


控え室での交流 その1

控え室での交流 その2


控え室での交流 その3



よし!がんばるぞー!


そしてやってきました本番!

みんな笑顔で大成功!
プログラム最後の、子ども達による鳩型風船飛ばしのお役目も
完璧に果たしてくれました♪







主催者の方々やお越しいただいた皆様に、地元の子ども達の笑顔をお届けできたことを一番嬉しく思っております。

わたしたちは
この子ども達の未来の為に
憎しみの連鎖を断ち切り、平和な世界を実現していくべき

言い訳無用。

あらためて、心からそう思いました。
あらためまして、皆様、本当にありがとうございました。




皆様、ぜひ末広中央公園に御立ちよりの際は、
平和の鐘を響かせてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿