2014/08/29

8/25 チャイルドケアハウス小丸山 〜 能登の旅 その2 〜


前回、みんなから言葉をあつめ
それをもとに指導員の先生が作詞

そして、まだあと一歩のところで未完成ですが
みんなの想いのつまったこの児童館のうたをとどけに
チャイルドケアハウス小丸山を訪れました。


まずは楽しいコンサートから。


能登はやさしや土までも

アンニョン・クレヨンのテーマ

大きな栗の木の下で

私と小鳥と鈴と


手話をまじえた

ともだち

では、みんなすぐに手話を覚えてくれて本当にびっくりしました!!

そして、未完成の「チャイルドケアハウス小丸山のうた」

今回旅に同行してくれたPOOLYがピアノを弾いてくれました。


♪ ぼくたちは大家族 母さんのような禊川
水面がキラキラ



♪ みんなは兄妹や姉妹たち
父さんのような城山に抱かれています




最後は「こどものせかい」でみんなでダンス


ハイタッチ♪


2月の発表会に間に合うように仕上げて
また帰ってきたいとおもいます。

チャイルドケアハウス小丸山のみなさん
わたしたちがまた能登に帰って来れるきっかけをつくってくださり
ほんとうにありがとうございます。

そしてここまでつなげてくれた
さまざまなご縁に今一度感謝いたします。









0 件のコメント:

コメントを投稿