2014/08/26

8/15「平和の鐘」「非核平和都市宣言文石碑」設置お披露目式を振り返り



昨夜遅くに、能登から無事帰って参りました。
今回の旅はいつもにも増して充実したものとなりました。
またブログなどで報告させていただきますのでお楽しみに♪


さて、今日は、宝塚市の人権男女共同参画課を訪れました。
そこで8/15に行われた、「平和の鐘」ならびに「非核平和都市宣言文石碑」設置お披露目式での私達によるオープニング平和ミニコンサートのお写真を見せていただきました。






コンサートでは、宝塚市長はじめたくさんの方々が涙を流され感動してくださり、
心に残る式典となったと大変喜んでくださっており、お役に立てたようで、良かったです。
どうか一人でも多くの方に“平和”を考えていただくきっかけとなりますように。

その担当の方とも大きく共感した事があります。
やはりこの日、「みんなのうた」で有志で共演してくれたリズム楽器&コーラスの皆さんと、一緒に手を繋いで歌ってくれた地域の子どもちゃんたちがいなければ、あの感動は生まれませんでした。
共演してくださった皆様にくれぐれもよろしくお伝えくださいとのことでした(^-^)/

私達からもあらためまして、
ありがとうございました。

写真は必要枚数を焼き増ししてくださるそうです!
子どもたちに、あの日の思い出と気持ちを大人になってからも時々でいいから思い出してもらえたら…という願いを込めてのご意向によるものです^^

宝塚市 フォトニュースでも紹介されました。
(8/20更新記事)
https://www.facebook.com/kohotakarazuka?fref=ts&locale=ja_JP

また、宝塚市広報番組『知ってよ!宝塚』でも紹介される予定です。
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/le_html/kouhou/k_wmv/vdindex2012.html

『知ってよ!宝塚』Youtube版
https://www.youtube.com/playlist?list=PL0571B976631F15F5

ちなみに昨年の『生・祈りのメッセージ 夏』も紹介されました。
https://www.youtube.com/watch?v=GgMHo6CaA3M&index=23&list=PL0571B976631F15F5






0 件のコメント:

コメントを投稿