2014/08/09

8/8 宝塚ひよこ保育園

無認可の保育園から夢の認可保育園となり
2007年に開園した宝塚ひよこ保育園

夢をかたちにしたみなさんのあたたかい想いのあふれる園で
コンサートをさせていただきました。



最初はカエルのボク、壮真くんにびっくりして泣いちゃうお友達もいたけど
さいごのお別れのときには泣いちゃってた子が一番にハイタッチをしにきてくれました。


園長のかながわ母さんは、なんとボク、壮真が幼稚園のとき
約30年まえにお世話になった先生でした!!

あのころよりもさらにきれいになっていて
ほんとうにびっくりしました。


終演後、こども達と一緒に給食をいただきました。
自分たちでご飯やおかずをよそいます。


アンニョン・クレヨンの分もきれいによそってくれました。


添加物や加工品などは避け、安全と健康を考えられた給食は
とってもおいしかったです!

こどもたちが自分たちで漬けた梅干しも最高でした。



またみんなに、そして今度は30年も待たずに先生に会いにいけますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿