2013/11/05

めんそーれ☆カルチェヌーボ イベント報告

昨日はめんそーれ☆カルチェヌーボ
雨にもかかわらず、たくさんのご来場本当にありがとうございました。

【カルチェヌーボを沖縄の雰囲気に】

私たちの思いつきに
小林こども会エイサー隊のみなさんが快く賛同してくださり
さーたあんだぎー、ふーちゃんぷるー、ソーキそば、沖縄物産展など
すべてをご準備いただきました。

エイサーのみなさんの勇壮な踊りと太鼓の音に、お客さまがどんどん集まってきて
私たちアンニョン・クレヨンの後半のステージでは
大きな栗の木の下で」と「みんなのうた」にエイサー隊のみなさんが加わり
感動的な締めくくりとなりました。

ステージ出番前に出店準備をされるエイサー隊の皆さん
かなりバタバタだと思うのですが、手際良くこなされ、この笑顔!


揚げたてサータアンダギー  最高でした!


エイサーの太鼓の音に、お客さんがどんどん集まってきました。



お客様体験コーナーもありました。
大人から子どもまで、皆さんとても楽しそうでした♪


8月の夏祭りに出演してくださった三線とベースの「おやこ」さん。
「おやこ」さんは文字通り親子ユニットで、お父さんが三線、娘さんがベースを弾きます。お父さんの仕事の都合と娘さんは大学の都合で今年淡路島からこの宝塚に引っ越して来られ、父と娘の二人暮らしがはじまったそうです。
沖縄の歌からアニメソングまで、お客さまからは「よかったわ〜」という声がたくさん聞こえてきました。

三線とカホンと唄で始まりました

娘さん、カホンからベースに持ち替えて

ステージバックの幕の沖縄風の布は、小林子ども会エイサー隊の方が用意してくださった物。
ん?おやこの娘さんの衣装の柄と全く同じ?!
すごい偶然に会場のお客様も大喜び♪

あまりの楽しさに、壮真がカホンで参加


またこのステージイベントに今回、自立の家きららさんの西谷のお野菜も登場。
新鮮なお野菜と笑顔がステキなスタッフのみなさんが会場を盛り上げてくれました。

宝塚市役所内などでも販売され、いつも完売されておられます。

ツルムラサキ
葵も買って帰り、お味噌汁やサラダにして(実は初めて)食したのですが、すごく美味しい!!
このボリュームで50円は嬉しいです!!


自立の家 きららのスタッフの皆さん、ありがとうございました!


そして「ぶるちゃん市場」では、
恒例の揚げ餃子、揚げたこ焼き、フランクフルト!!

お馴染みの みわさん と さきちゃん です。

私たちアンニョン・クレヨンも、
皆様のお陰で楽しくステージさせていただけました。
悪天候にも関わらず、会いたいお顔にたくさん会えて、とても嬉しかったです。
初めましてのお客様にも嬉しいお声をたくさん掛けていただき、
CDもたくさん買っていただきました。



今年4月からはじまったこのカルチェヌーボでのステージイベントも、今回で8回目。
カルチェヌーボスタッフのみなさんや、協力してくださるみなさんのお陰で、ようやく少し定着してきたような実感を受けます。

来月は12月7日(土)と8(日)の2日間。
カルチェヌーボ、ウィンターフェアでのスペシャルなステージをプロデュースします。
詳細はもうしばしお待ちください。



0 件のコメント:

コメントを投稿