2013/11/29

キラキラ☆キッズミュージカル



今年の6月のこと。
以前、ご縁をいただいた親子サークルの代表のAさんから、
「キッズミュージカルに挑戦することになり、
 その劇中で使う音源をつくっていただけませんか?」
とのご依頼が壮真のもとにありました。

「わ〜 すごいねー、ステキだね〜♪」と言いながら制作に取り掛かり、
無事に音源を納品し、それから約半年…

再びAさんから連絡があり、
「ミュージカルの発表の日が決まり、その日にぜひ、
アンニョン・クレヨンさんにゲストとして歌っていただきたいのですが、いかがですか?」とのこと。
それはぜひ!ということで、
子ども達の晴れ姿をワクワクしながら観に行かせていただきました。
場所は町の公園にある小さな会館。
ステージの装飾や衣装などは、ほとんどママさん達の手作り。
私たちは、ミュージカルの音響もお手伝いさせていただくことにしました。





本当にステキな、ママさん達の手作りステージ


実は、発表会は2日に分かれており、
初日は公開リハーサル。
その時はスタートと同時に雰囲気に圧倒されて泣いちゃうおともだちや、
セリフが上手く言えないおともだちもいたのですが、
3日後、2回目の発表会では、
みんなイキイキと、サイコーの舞台を見せてくれました!
どちらも観させていただいた私たちも大感動!!
人間って、こんなにも変われるものなんだ!!


ご覧ください、かわいいシャイニングスターたち☆
3〜4歳くらいのこどもたちです。

アンニョン・クレヨンのステージでも、
みんな一緒に歌って踊ってくれました♪

主役のこどもたちに大拍手!!
そしてこの舞台の大成功は、なんと言ってもキッズのママさんたちと、
指導にあたった先生の頑張りがそのまま反映されたように思いました。


ママさんの生の感動の声を紹介させてください。

初舞台は、みんなのこれまでの頑張りや悔しさが実を結んで、
みんなの息がピッタリ合った素晴らしい発表会になりました!みんなが「できたー!!」と思えたことが大成功。
うちの◯◯◯(子どもさんの名前)を昔から知る人は分かると思いますが、◯◯◯が人前で歌ったり踊ったり、

チームプレイができるようになったことだけでも大成長で、しかも、セリフを言うだなんて想像もできないことでした。
「次はもっとたくさんセリフ欲しい!!」とまで言うほどに・・・
子どもって、こんなに変われるものなんですね!感動しました〜!

の舞台がきっかけで、いろいろなことに自信が持てるようになったみたいです。
ミュージカル教室をやってきてよかった!
これからも、感動して泣くという日々をたくさん創りたいものです。

一緒に創り上げてくれた仲間たち、応援してくれた友達や家族、

ご指導くださったみお先生、お祝いの歌を歌いに駆けつけて下さったあんにょんくれよんさん、
そして成長してくれた子供たち、みんなみんな、どうもありがとうございました!!!



「パネルン♪」のこばやし先生のブログ
http://ameblo.jp/panerun/entry-11711554087.html




落ち葉の美しい季節に、
小さくもキラキラ輝くスターたちが誕生しました。

わたしたちのプロデュースするイベントにも
ぜひ出ていただこうとオファー中です♪




おまけ画像
♪こどもたちと戯れる壮真♪









0 件のコメント:

コメントを投稿