2013/11/18

日吉町生涯学習センター PTA家庭教育研修会




11月16日(土)は京都府の日吉町生涯学習センター PTA家庭教育研修会で
アンニョン・クレヨンのコンサートとお話をさせていただきました。

このようなコンサートとお話を交えた講演会のようなご依頼も
最近は増えてまいりました。

「講演会」という名目に、私たちもついつい背伸びをしてしまいがちでしたが
一つ一つのステージを終える度、みなさまからアドバイスをいただき
私たちのありのままをお話し、心をこめて歌う。
という基本スタンスにこの日、ようやく立ち返ることができました。

この日を迎えるまで、私たちの間でも
想いがぶつかる場面も多く、最終のリハーサルを終えてから
前日の夜中にまた講演の流れを全部やりなおす。という状態でした。

リハーサルもきちんと出来ていない状態で
講演会が終わってからも、みなさんに想いが伝わったか不安が残りましたが
講演を終え、舞台袖に下がるとすぐにスタッフの方が
「本当に良かったです!感動しました!」
との言葉をいただき、ようやくホッとすることができました。


最後のご挨拶では、私たちのコンサートを「いのちのリズム」と評してくださり
私たちにとって忘れることのできない講演になりそうです。

アンニョン・クレヨン結成から、来年2月で3年になります。
これまでやってきたことが、少しずつ繋がってきました。

応援頂いているみなさまに
今一度感謝申し上げます。

ありがとうございます。
(写真:南丹市立園部中学校さまの日記よりいただきました)






0 件のコメント:

コメントを投稿