2017/03/29

(遡り日記)宝塚市立高司小学校育成会 クリスマスコンサート♪


昨年末、とてもバタバタしていて
書きたいのに書けていなかった昨年の出来事シリーズ。。
これで最後です!
やっと書けた!
遅くなってごめんなさい!


2016年12月22日

この日は
宝塚市立高司小学校 育成会でクリスマスコンサートでした♪

高司小学校 育成会でのコンサートは久しぶり。
成長したみんなに会えて、
そしてみんなも私たちのことを覚えていてくれて、
とても嬉しかったです。

実はこの日の約1ヶ月前に、
高司小学校 4〜6年生と保護者の方、地域の方を対象に
人権コンサートをさせていただいたのですが、
その時に参加された保護者の方や先生方から
恐縮にも「とても良かった!低学年にも見せてあげたかった!」との
お声をいただいていたからか(勝手に自惚れているだけかもですが 笑)、
冬休みに入っていたということもあり、
コンサートには保護者の方や先生方もけっこうお越しくださいました。

「翼をください」などの歌では、子ども達も先生方も
すごく聞き入ってくれていました。

突然、壮馬が思いついたリクエストコーナーでは、
365日の紙飛行機などの歌を、もうみんな前に出てきて大合唱!
とっても盛り上がりました!


そして、最後の最後に、また葵、泣かされました!
サプライズで、『ともだち』を歌ってくれたのです。。
こちらの育成会でも、
この歌を先生方が大切にあたため育てていてくれていたのです。

この時、
子ども達が歌ってくれる『ともだち』を聞くのが
ものすごく久しぶりで、
実はステージ続きでずっと緊張していた心が一気にほぐれ、
めちゃくちゃ泣きました(笑)


それから、子ども達がお手紙までくれて。

心洗われる素敵な場をいただき、
本当に本当に、ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿