2014/12/05

兵庫県宝塚市、高砂市での人権コンサート

11月25日は
宝塚市の長尾台小学校で校区人権啓発委員会主催のじんけん・ともだちトーク&コンサート。


校区人権委員として、熱心にご活動されている梅田さんのコーディネート企画で、生徒も保護者も任意参加という条件の中、梅田さんと教頭先生のご尽力で、1〜4年生のみんなが参加してくれ、短い時間ではありましたが、『12色のクレヨンと虹のお話』はしっかりと聞いてくれ、みんな手を挙げて元気に発言もしてくれました。
『ともだち』『ちいさな世界』などではやはりピークに盛り上がりました!

帰り際、教頭先生から、「とっても良かったので、全員参加させてあげたかった」というお言葉をいただき、とても嬉しかったです。
ちなみに教頭先生は、葵の中学生時代の恩師でした。本番前にそれが分かり、驚きと感激と少しの恥ずかしさと共にスタートしました(笑)

今日は二部構成で、二部は保護者の皆様方に『夢の見つけ方 叶え方』の話もさせていただきました。
その中に出てくる葵の中学生時代のターニングポイントのお話、教頭先生に感謝の気持ちを込めてさせていただきました。(葵)
また素敵なご縁をいただきました。


この日はずーっとバタバタで、全く写真を撮れなかったので、校舎と梅田さんの素敵な笑顔を♪







11月29日は
高砂市の小学校で人権コンサート。
テーマは低学年向けが「お化けと愛のお話」高学年向けが「平和コンサート〜まず隣を知ること〜」という内容でした。



どちらも小学校では初のお題でしたが、みんなとっても笑顔で聞いてくれました!
終演後、教頭先生が名物、かつめしを買って来てくださって、とてもおいしくいただきました。



高砂市役所人権担当のNさま。高砂市で今年度3つもご縁をいただき、ありがとうございました!




今日は今から高松市の中学校での人権コンサート。
がんばってきまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿