2014/12/31

山口県萩市 佐々並音楽堂 再訪 12/27〜29



山口県のケーブルTVの番組
「バンドの花道」の収録で山口県を訪問しました。

今回も佐々並音楽堂の作家 久保研二先生と
シンガーソングライター落合さとこさんに
大変お世話になりました。

↑落合さとこさんのfacebookより

宿泊や食事、そして収録に関する全てのことをマネジメントしていただき
心から感謝しています。

とにかくご飯が美味しい。
土鍋の中でお米が立ってる。

緑緑(アオアオ)したほうれん草。

なめこもお魚も新鮮で美味しい!



山口市にあるスタジオログハウスさんでの収録でした。
お昼にいただいたカレーも珈琲もおいしかったです。

久保先生と落合さとこさん

収録現場もとても和やかな雰囲気。


『つばさ』と『能登はやさしや土までも』を
歌わせていただきました。


久保先生が介護されているハルシさんと
たくさんお話する時間も与えていただきました。

「あんたたちの青春はいつやった?」
との質問に考え込む私たち。
「今? 今だよね。」

「ハルシさんの青春時代は?」と訊き返すと、
「ハタチの時やな」
とキッパリハッキリ応えた姿が印象的でした。




じわじわと身体と心を整えてくれるような
山口県の旅。

2014年の締めくくりにここに来る事ができて
ほんとうによかった。

めまぐるしい2014年。
後半はほんとうに慌ただしく
毎日のように歌い、たくさんの方に出会うことができました。

来年はみなさんの為になにができるか
それを常に自問し続けられるアンニョン・クレヨンでありたい

と思っております。

みなさま、良いお年をお迎えください。




0 件のコメント:

コメントを投稿