2014/11/26

11月は児童虐待防止月間〜オレンジリボン運動〜

11月22日(土)オレンジリボン運動のイベント
長尾南小学校体育館で行われた「みんなでつながるコンサート」に
ゲスト出演させていただきました。


前日末広公園で行われた「つながろう!プレ一年生」のイベントに参加してくれた園児さんの発表もあり、「アンニョン・クレヨンさーーん」と私たちの顔を見る度に大きな声をかけてくれました。

この日は子ども向けの楽しいステージに加え
葵の生い立ち、幼少期に背負ったPTSDのお話、夢を叶えた方法など
お父さんお母さんにも聞いていただきたいオリジナル曲も交えお届けしました。

園児さんたちの歌やダンスなどの発表や
Jゴスペルを歌われるcielさんなどみんなでコンサートをつないでいき
長尾地区のみなさんがみんな手をつないだような
あたたかいイベントでした。

友達のきずな→地域のきずな→国のきずな→世界のきずな
ちいさなところからしっかりとがっちりとつないでいき
いつか地球がひとつになりますように。

世界中のこどもたちが自由に夢をえがける世界
これができればきっとそうなる。虐待や人権問題やさまざまな問題は
なくなると信じています。

ちいさな力ですが、いつかアンニョン・クレヨンの歌が
そういう世界に貢献できるようにがんばります。





0 件のコメント:

コメントを投稿