2014/10/31

10/28 兵庫県丹波市 人権ともだちコンサート

この日は兵庫県丹波市の小学校を訪れました。

半年ほど前からPTAの担当の方とメールで打ち合わせをさせていただいていた
児童数およそ130名の丹波市の小学校。

予定よりも10分ほど早く着きましたが
門の前で出迎えていただき
また当日付けていたネームプレートが
こちらのアンニョン・クレヨンの絵になっていました。

こうした細やかな気遣い、おもてなしの気持ち
というものをおしえていただきました。


アンニョン・クレヨンの人権コンサートは
だいたいこんな内容


こちら動画は別の小学校です。

1年生から6年生まで
みんな真剣に、そしてみんなの心が一つになって
ともだち」をうたってくれました。



PTAの方のリクエストで、小学校ではあまり歌わない
「つばさ」も歌わせていただきました。






公演後、PTAのみなさんと。
「人権ともだちコンサート」の文字は
6年生の児童のお母さまがつくってくださいました♪

実は一つ一つダンボール紙を切ってつくってくださっています。
あまりにうつくしいので、いただいて帰ってしまいました 笑

控え室の看板もてづくり!
作者のお母さまです♪


そして6年生のお嬢さん♪

みなさんの心のこもったおもてなしに
ほんとうに感動いたしました。


またお会いできるようにがんばります♪

いただいたお花は
今日も事務所のテーブルを飾り
すてきに彩ってくれています。






0 件のコメント:

コメントを投稿