2014/10/19

10/18 西谷正覚寺でのコンサート


オムニバスCD「紅白への道」でもおなじみ
アンニョン・クレヨンのお父さんのような存在のTOSHIこと
上田利定さん。

<朝日新聞デジタルより>



上田さんの曲のセンスと、歌声に
アンニョン・クレヨンは感動し、プロデュースをさせてもらいました。

上田さんからもたくさんのご縁をいただき
また美味しいものを食べさせてもらったり
一緒に演奏に出かけたり。

上田さんの体調のことや、さまざまなことがかさなり
最近は一緒に演奏をすることから遠のいていましたが
先日久しぶりに、西谷の正覚寺さんでのコンサートで
上田さんの歌声を聞くことができました。

この日聞かせてもらった3曲から
上田さんのやさしやや、あたたかさのようなものがどんどん伝わって来て
来られていたお客さまからも
新たなステージの依頼が早速やってきていました。


アンニョン・クレヨンは、こちらのご住職が気に入ってくださっている
南光仁子さん作詞 壮真作曲の「贅沢」ほか
秋の歌など約30分ほどうたわせていただきました。


西谷はのどかでとてもステキなところですが
子供たちが同級生の家まで車を使わないと行けないことなど
やはりさびしいところもあるようです。

こういうところに訪れ、歌を聞いていただくというのは
とても意味が深いような
そんなうれしい気持ちになりました。



約2年ぶりの正覚寺。
あの頃よりもすこしおだやかな気持ちで
歌うことができたような気がします。

またきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿