2012/05/09

The Earth Is so Kind in "Noto"






「能登はやさしや土までも」

作詞 小林 久 作曲 壮馬

おかん一人囲炉裏端 串でイカ焼く一夜干し
今度帰ったらこれ食わそう 外国航路の船底で
じっと我慢のお前さん

負けたら駄目なげぞ 死んだら駄目なげぞ
生きて生きて生き抜きまっし
日はまた昇る 能登の海

おかん一人囲炉裏端 火箸かき混ぜ芋を焼く
今度帰ったらこれ食わそう 都会暮らしの一人部屋
じっと我慢のお前さん

泣いたらあかんげぞ 投げたらあかんげぞ
耐えて耐えて耐え抜きまっし 日はまた昇る 能登の山

ひとに尽くしまっし 自分を殺し
素直に生きまっし あした信じて
お天とう様が見てなさる
おまえさん              
                 
能登はやさしや土までも


CopyRights(C) 2011. せかいへいわを作る音楽会社 All Rights Reserved.


0 件のコメント:

コメントを投稿