2015/12/23

石川県ツアー2015 冬①

12月20日  快晴
能登半島にて

のと鉄道のイベントに参加させてもらいました。
コープいしかわ能登地域協議会様 主催
【盛りだくさんだよ♪「のと鉄道」】


七尾駅から穴水駅までのと鉄道にのって。

イベント盛りだくさんの中に
アンニョン・クレヨンのコンサートも加えていただきました。




私たちも七尾駅から出発。
窓から見える景色はまるで風景画のよう。




途中の「能登中島駅」でコンサート

別名 演劇ロマン駅

いい雰囲気でしょ?


駅員さんの部屋で衣装に着替えさせてもらい
このステキな雰囲気の中
約15分コンサートをさせていただきました。


最初は緊張ぎみの皆さんでしたが、
最後には楽しく1つになれました!


途中の駅で、
電車の中から嬉しそうに外に向かって手を振るママと子どもちゃん。


窓の外には満面の笑顔で手を振るおばあちゃんの姿が。
こういうの、いいですね。






能登中島駅には、かつて使われていた、
郵便列車が保存されています。


みんなでクリスマスカードを書いて、
郵便列車内にあるポストに投函。
ちゃんと届くそうです♪



こんな素敵なカードを書かれていた
年配の女性がおられたので、写真を撮らせてもらいました。
ご主人様宛に送られたそうです。




今回も大変お世話になったRieさん。
壮真が能登へ歌を届けに足を運び始めた頃から、
大きな力になっていただいています。
お仕事と子育てを両立されながら、
いつも地域の子ども達の為にと
駆け回っておられるスーパーママさんです!


このイベントでは、こんなものもいただきました。

大切ですよね。
ありがとうございます。



ステージ終了後、Rieさんがある方を
私たちのところにご案内くださいました。

能登半島地震の傷跡がまだ生々しかったころ
壮真が輪島の仮設住宅で慰問コンサートをさせてもらった時に
能登はやさしや土までも」を聞いてくださった方でした。
涙ながらに再会を喜んでくださり、
続けていることのすばらしさをあらためて感じました。



線路は続くよどこまでも。

今回の旅はここからスタート。
続きもお楽しみに♪




0 件のコメント:

コメントを投稿