2015/12/09

徳島県 鴨島東中学校から届いた感想文

11月14日に人権コンサートをさせていただいた、
徳島県の鴨島東中学校から、みんなが書いてくれた感想文が届きました。 

全部読ませていただき、大きな大きな感動に包まれております。
 中学生時代って、本当に大切な時期であり、
私(葵)のように人生の大きなターニングポイントになり得る可能性が高い。 

その中で、私たちのコンサートでこれだけのことを感じて、
それぞれの胸に小さくとも何かを決意してくれたこと、本当に嬉しく思います。
ありがとう!

 ほんと、全員分載せたかったくらいに感激しました!
 
その後に行かせてもらった、
加賀市の東和中学校と山代中学校の生徒さんから(特に3年生)も、
講演後、反響が続々と届いています。 

もうすぐ高校入試。あるいは就職する子もいるかもしれない。
この先の人生の大きな目標を持てば、
受験の意味も見出せて、楽しく勉強出来るかもしれないけど、
その渦中にいるとなかなかだよね!わかるわかる!(笑) 

周りの大人のサポートありきだけど、
自分で自分を叱咤激励する方法を見つけて、何とか乗り切って欲しい!
 “自分で乗り越える” そこが1番大切だと、私は感じています。 
がんばってほしいですね!(^-^)/  written by 葵













0 件のコメント:

コメントを投稿