2015/12/17

12/8 良元小学校育成会のクリスマス会

12/8は宝塚市立良元小学校 育成会でのクリスマス会

アンニョン・クレヨンはここ数年
毎年お邪魔しています。




良元育成会に帰ってくると
「ただいま」という気持ちになって
ついついみんなに甘えてしまうんだよね。

ぼくたちのパワーが足りなくて
みんなをきちんと惹き付けることがこの日はできなくて
みんながしかられちゃって
ぼくはごめんね。っておもいました。

そんな日でも
なにかをいっぱいかんがえたり
腹が立ったり、なみだが出たり
ぼくたちは生きているんだね。


先生たちもいっぱい考えることができた日になったんだって。



大人も子どももそんなにたいして変わらないよ。
大人の中にもいじわるや、わるぐちやいじめだってある。

たとえば政治家さんがでてくるテレビとかみてたら
だれかが話をしているのに、みんな以上にガヤガヤしてたりするもんね。

みんなでこえていこうね。

よわい自分にきづくのはとってもこわいけど
よわい自分にきづくしかつよくなれないから
よわい自分にきづくことはとてもうれしいことだ。

また会いにいくね!


0 件のコメント:

コメントを投稿