2015/12/13

12/5 アンニョン・クレヨンと 【歌と星の物語】@神戸青少年科学館

アンニョン・クレヨンが神戸青少年科学館のプラネタリウムスタッフのみなさんと
コラボレーションさせてもらった【歌と星の物語】

打ち合わせ、リハーサルから
このすばらしい会場でコンサートをさせてもらえることに
ワクワクしていました。



スタッフのみなさんは、参加者のみんなによいものを届けることに真剣。
当日まで細かい変更などたくさんお願いしましたが
都度迅速に対応いただき
その姿勢がほんとうに勉強になりました。



プラネタリウムの天井にこんなステキな虹もかかりましたよ♪


物語風のコンサートで、ソウマ君とアオイちゃんが空の星のホッシーと
星空のことや環境のことを一緒にかんがえていきます。

最後は朝になって、ホッシーとさよならしたけど
また夜になったら会えるかな?

そんなおもいをこめてここでも
ともだち」をうたいました。




小さい子には少しむずかしかったかな?
とおもいましたが
ご来場のみなさんのアンケートもみなさんご満足いただけたようで
お見送りの際にもみんなと記念撮影させてもらいました。

12日のおひさま楽団のコンサートも見に来るよ!と言ってくださった方もたくさん。

2015年の最後にこんなステキなコラボレーションができたこと
心から感謝いたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿