2017/08/27

8/24 宝塚 良元小学校育成会 サマーコンサート♪


8月24日(水)
宝塚 良元小学校 育成会で
毎年恒例 サマーコンサートでした♪

いつの間にか、ドアを開ける時に「ただいまー!」と言ってしまいそうなくらいに、
ご縁を育ませていただいている良元小育成会。

今日もドアを開けたとたん、待ってましたと駆け寄ってきてくれる子どもたち。

でも新1年生の子たちや、
新しく4月から就任された先生方とは初めまして✨
そして今日は事情があって、初めて校舎の視聴覚室をお借りしてのコンサートということもあって、ワクワク新鮮な気持ちでコンサートスタート‼︎

今日は、伝えたいことがなんだかいっぱいありました。

今年は、良元小育成会を卒業して新しい場所でがんばっておられる先生たちのお陰で、
私たちも新しいお友だちに出逢えたこと。
今日の新しい出逢い。
出逢いって、素晴らしいことだね✨

っていうお話とか、

8/5.6 カルチェヌーボで開催したスーパーキッズコンテストで優勝したお友だちが
この中にいるんだよ、そしてみんなの先輩も、中高生の部で準優勝したんだよ!
好きなことを思いっきりがんばれるって素敵なことだね!

っていうお話とかを、
歌と共に。
地元ならではですね^_^

みんなすご〜くよく聴いてくれて、へぇ〜!すご〜い!と、
感嘆の声をあげてくれてた。
終演後には、なんと、
来年、スーパーキッズコンテストに出たい!っていう子も現れた!
そうか〜 もっともっと、子どもたちの活躍を同じ世代の子どもたちに伝えていかねば!
と思った!きっとそれが1番の刺激になりますね✨

コンサートは本当〜に盛り上がりました!
最後の方はみんなでずーっとジャンプしながら歌ってた!
私、今年1番の汗をかいたかもです!

終演後は体育館に移動して、
今度はみんなの演技を見せてもらいました。

8月の終わりに、良元小学校育成会のみんなと毎年行っている
福島プロジェクト(宝塚編み物サークルの皆さんが発起した福島の大震災および
原発被災者への支援活動)のビデオ録りを行う為の演技。私たちが歌う会津磐梯山での
よさこいと、ルパンの歌でのかっこいいダンス!
素晴らしかった〜✨
本番はきっともっと最高になるだろうな。楽しみ!
演技に関しては、「1人1人それぞれが主役だよ!」の
アドバイスを送らせてもらいました^_^

今年は初めて西山小育成会のみんなも合同で参加することが決まりました。
もうすぐ、同じ目標の元で集結する、子どもたちの新しい出逢い✨
ワクワクします‼️
夏休み、みんながんばってるね!
 貴重な経験だね!
私たちも心を込めて頑張ります‼️

他にも、

美味しい御弁当をいただきながら、
みんなと楽しい交流の時間を過ごしたり、

今年の春から中学生になった育成会卒業生の子がひょこっと遊びに来て、
でもすごく自然に家族のようにすぐに溶け込んでいる様子に癒されたり、

帰りがけにお会いした保護者の方が、
「うちの子、昨日まで旅行で今日は疲れてるから休み〜って言ったんですけど、
アンニョン・クレヨンさんのコンサートだから絶対行くって言って来たんです。」
と教えてくださって、ジーンときたり…

そして靴下片方忘れてごめんなさい😱(笑)

良元小学校 育成会の皆さん、
本当にありがとうございました😊

あおい





















0 件のコメント:

コメントを投稿