2012/11/24

相生市 虐待防止 ミニコンサート&講演会


今日のアンニョン・クレヨンは、
相生市子育てネットワーク推進協議会さま主催
児童虐待防止についてのミニコンサート&講演会に
ミニコンサート担当講師として参加させていただきました。



この会場に到着し、私たちがまず目にしたものは、
子育てネットワーク推進協議会スタッフの皆様の心意気。
形だけではなく、今日のこの会に、そしてこの問題に
真剣に取り組まれているお姿に私たちはとても感動しました。
想いは伝わるものですね。
会場には100人以上の参加者の方々が続々とご入場。
会がスタートし、私たちの演奏、歌、MCも、自然と熱くなりました。

会場にいらっしゃった皆様、楽しそうに手拍子してくださったり、
『パパカレーのうた』の紙芝居と歌の時には、
最前列のフリースペースで小さな子供ちゃんたちが
正座をして一所懸命に聴いてくれてました。
みんなありがとう!

私たちの出番終了後、たくさんの方々が嬉しいお声をかけてくださり、
「たぶん、あまりお話出来ないと思って、手紙を書きました」と言って、
お若いママさんがわざわざ感想と「ありがとう」の言葉を書いた
手紙を持ってきてくださったり…とても嬉しかったです。

その後の辻 由起子さんによる講演も参加させていただきました。
リアルな実体験を交えたお話や映像による説明、とても勉強になりました。

“地域のみんなで子育てを支えよう”

これは私たちも、親としての実体験、音楽、facesbook/宝塚
絵本制作などを通して、伝えたいことの1つであるので、
今日はこの会に携わる事が出来たことをとても嬉しく思います。
私たちにとっても、心に残る一日となりました。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿