2012/11/07

北陸中日新聞に掲載

数年前訪問させていただいた
富来のすみれ作業所の職員さんから
「新聞に載ってましたよー」とメールをいただきました。
ありがたいです。
関西でも北陸中日新聞が買えたらいいのに。。



《七尾朝日中学生徒と心一つに》
歌を通して全校が一体感を持てたり、夢について考えてもらおうと昨年に続いて企画
(能登はやさしや土までも)は地震後、輪島門前町出身の伯父で、小林久さん(大阪府泉佐野市)が能登の暮らしや我慢強い人柄などを歌詞にし、壮馬さんが作曲した。生徒たちは、もう一人の出演者美子さんらと合唱し記念のために録音した。壮馬さんは「夢は一人ではかなわない。友だちを大切にしてほしい」と呼び掛けた。
生徒会長の鷹合美佳さん(三年)が「夢は絶対にかなうと信じて頑張っていきます。」と挨拶した。


0 件のコメント:

コメントを投稿