2012/11/06

能登2012 ありがとうございました

2年前に、能登島たいまぐらの会さんにお呼ばれして
その帰りに寄らせてもらった七尾の朝日中学校。

その時は音楽室でブラスバンド部の生徒さんやその他数人の生徒さんに
「能登はやさしや土までも」をお届けさせてもらいました。


その時に生まれたぼくの夢
「朝日中学校のみんなと一緒にこの歌をうたいたい」



翌2011年は
全校生徒のみなさんにこの歌を聞いてもらうことができました。


そして今年
朝日中学校の先生方やPTAのみなさん
朝日中のみんなの協力で
夢は叶いました。

録音させてもらったみんなの歌声を聞いていると
感謝の気持ちでいっぱいになって
涙があふれてきます。

できるだけ早くCDにおとして中学校に送りますね。

あらためてこの歌をもっと沢山の人に聞いてもらいたいと思いました。
ぼくたちの住む関西と、みんなの能登は少し遠いけど
そっちまで僕たちの活躍が届くようにこれからもっとがんばります。

未来は少しこわくもあるけど
またみんなとひとつになれる瞬間がきますように。

ありがとうございました。


そうま きむみじゃ








0 件のコメント:

コメントを投稿