2019/08/01

突き抜ける(7/20保育園コンサートでの感動)


遡りますが、
720日(土)
神戸市の保育園夏祭りでの
アンニョン・クレヨンコンサートでは、
嬉しいことがたくさんありました

こちらの園に呼んでいただくのは初めてだったのですが、、
なんとオリジナル曲『ともだち』の歌と手話ダンスを、子どもたちと一緒に練習してくださっていたのです
『ともだち』を歌いながら手話ダンス♫


コンサートは約60分、
限られた時間の中で、私たちの想いを込めたオリジナル曲を取り入れさせてもらえ、園児ちゃんたちも先生方も一緒に歌って踊ってくださることは、音楽に携わっている上で何にも代え難いシアワセです💖







園児ちゃんたちが私たちの絵をたくさん描いて、待っていてくれたことも嬉しかった〜

終演後にいただいた大きな色紙もとっても嬉しかったですが、




コンサート開始直前に、先生に手渡された数枚の絵も、涙ちょちょぎれた〜!




その中の一枚には、
「あおいちゃん、そうまくん、コンサートおねがいします♡」
と書かれてあって、
これは新しい‼︎ はい!おねがいされました‼︎(笑)
と、かなりテンションあがりました

お歌のプレゼントもありがとうね!
最高だったよ〜☺️


コンサートは予想通りモリモリに盛り上がったワケですが、


私たちはその後の先生方のパフォーマンスに脱帽!


コンサート中も侍や町娘のカツラを躊躇なく被ってくれる先生方



ナイナイ岡村やチコちゃん、
エビやカニに扮する先生方





それぞれの演技も司会進行MCも、
めちゃくちゃクオリティ高くて、


なんと親御さん(パパさん)たちも急に振られてもアドリブに強くって

え?実はタレントさんの集まり?
私たちへのドッキリ企画?
テレビカメラ回ってる?
と、一瞬疑ったくらいでした(笑)
なんといっても園長先生を筆頭に、
皆さん本当に元気で明るくて、仲良しで、
全力100パーセントの愛で園児ちゃんたちと向き合っておられる。
(私たちに対しても100パーセント!)
これが毎日だから素晴らしい。

大人が心から楽しんで、心からの笑顔でいれば、それは必ず子どもたちに伝染する。
そんなことを、
あらためて強く感じさせていただけました
ありがたいことに、
私たちの行かせていただく現場は、
そのような素敵な先生方に出会えることがほとんどですが、
こちらの先生方のテンションは今までに見たことのない高いところにありました(笑)
人間って、どこまでも突き抜けられるんだよ!
自分で限りを作っちゃダメだよ!
そこまで思わせてくださったこちらの園の皆さんに敬意を表し、あらためて記させていただきました。



こんなうちわまで作ってくださって😭




本当に、ありがとうございました😊






0 件のコメント:

コメントを投稿