2018/07/19

7/14 亀岡市立 保育所夏祭りでコンサート♪【報告】

7月14日(土)


亀岡市内のとある保育所の夏祭りゲストとして
コンサートをして参りました♫

いいお天気過ぎるほどのいいお天気、
お祭り日和でしたね☀️

ステージ準備中に見えたお祭りの様子がとっても素敵で、楽しそうで、
こちらまでワクワク♫

お祭りのラストを飾るコンサートには、
たくさんの親子連れの皆様が集まってくださいました✨

いよいよコンサートスタート!

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが
かぶりつき席にたくさん集まっていて、
これは気合いを入れねば的な(笑)

まずはそうまくんが登場し、
会場をあたためてくれました。

そしてあおいちゃんも登場し、
小さなおともだちも楽しめる遊び歌や
みんながよく知ってる童謡などなど、
参加型のお歌を中心に♫

コンサートはどんどん盛り上がり、
アニソンメドレーあたりからは子どもたちも興奮してスタンディング!(笑)

まだ終わってないのにアンコールの声が聞こえてきたり(笑)

パパママおじいちゃんおばあちゃん方も
喜んでくださっている様子が
嬉しくて、勇気をいただきました✨

亀岡市も、
地震や大雨で被害があった地域。
今日行かせてもらった付近でも
色々と被害があったそうですが、
今日はみんなの元気なお顔が見れて
本当に嬉しかったです✨

私的な感情ですが

まだまだ大雨での災害の影響で
お辛い日々を過ごしてらっしゃる方々にも、
みんなと一緒に歌う歌声と
想い合う気持ちが
小さな奇跡のカケラとなって
届けばいいな、なんて思いながら
今日も100%
込めました。

今日、一緒に歌ってくれたみんな、
関係者の皆さま、
お手伝いくださったHさん、
本当にありがとうございました😊

あおい



なんだかおもしろい画が撮れた(笑)
保育所の先生方の横顔とそうまくん(笑)








「虹」の歌はパパママも大好き。
手話も皆さん一緒にやってくださって、
感動的になりました🌈






アニソンメドレー!
みんな大好き💕



興奮興奮!


Hさん、とても助かりました
ありがとうございました

世話になった先生、
ありがとうございました。




また会おうね!











0 件のコメント:

コメントを投稿