2018/03/07

いま かんがえていること

僕は
自分の言葉や行動で
自分自身を表せないから
歌をつくって
そこに本当の自分の片鱗を表現しています。

好きなものを好き。

ということ。

嫌いなものを嫌い。

ということ。


こんな簡単なことが僕にとっては
高い高い山を登るように
高い高い崖から飛び降りるように
こわくてしんどくてにげたくてたまらない。

せっかくこんなに自由で平和な国に生まれ育ったのに
勿体無い。

自分を大切にする。
というのは自分の好きなことを自分で決めること。
自分の人生を自分で決めてゆくこと。

他人を大切にする。
というのは他人の好きなことを他人にゆだねること。
他人の人生の選択に干渉せず見守ってあげること。

だと僕はおもう。

近づくほどに僕たちは
"あなたのために"深入りし、干渉し、それを愛だと叫ぶ。

近づかなければ僕たちには
何も生まれず、自分だけの世界に閉じこもり、それは無関心である。

バランス?

そういった計算で解けるものではない。

まだ時間が必要で
だからこそまだ生かされていると感じます。

僕よりも宇宙に近い若い世代は
僕よりも理解している。

そこをこわさないようにしてあげたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿