2018/03/02

宝塚市の “ほめほめデー”&”ほめほめソング♪”ご存知ですか?

 あおいです^^
宝塚市では、昨年の4月に”幼児教育センター”が開設され、
 開設と同時にセンター長に就任された谷川様より、
先日直々にお便りをいただきました。 

谷川様は、教育委員会などで長年子どもたちの育成、
子育て支援にと尽力されておられ、
2000人のプレ1年生イベントなどで私たちを総合MCに抜擢くださるなど、
私たちも大変お世話になっております。

そしてとっても明るくて前向きで本当に素晴らしいお方です。
そんな谷川様からの、とても久しぶりのお便り。
ワクワクしながら読ませていただきました。 
幼児教育センターを中心とした新しい取り組みとして、
昨年の秋から宝塚市では毎月11日は“ほめほめデー”とし、
幼稚園、保育園、親子間ではもちろん、おともだち同士でも、
この日は意識をして お互いほめ合いっこしよう、というもの。

その取り組みの一環として、 『ほめほめソング』というものをつくったので、
アンニョン・クレヨンさんに、ぜひコラボレーションしていただきたい。
という内容のお手紙と共に、楽譜と手話ダンスのレクチャーが同封されていました。 


私は息子の通う保育園で配布された宝塚市からのお便りで、
このほめほめデーのことを知り、
「へ〜 こんなこと始めたんだ!すごい!いいな〜」と
興味を持っていたところでしたので、
この谷川センター長からのお便りは大変嬉しいものでした。
直筆のお手紙から、熱い想いが伝わってきました✨ 

もちろん、喜んでコラボレーションさせていただきます!
まずは3月、宝塚市の幼稚園での卒園コンサートで、
さっそく歌わせていただこうと思います。
宝塚市の未就学児に携わる教職員の方々、保護者の皆様、 元幼稚園園長先生方の、
子どもたちを想う心が詰まったあったかい歌。

宝塚市内の子どもたちだけでなく、宝塚発信で、
たくさんの地域の皆さんにこの歌とほめほめオーラを
お届けするお手伝いが出来ればな、と思っております^^ 

この歌は、手話ダンスと共に歌います。
こちらの動画をご参考に、皆さんも、
ぜひ、 レッツ ほめほめ〜♫

https://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/201801/0010883094.shtml









0 件のコメント:

コメントを投稿