2015/08/06

良元小育成会 夏休みコンサート

結成当時からお世話になっている
宝塚市 良元小学校育成会でのコンサート


普段は子どもたちの過ごすフロアが
素敵なコンサート会場に♪
木のぬくもり、いいですね。
育成会の先生方が作ってくれた音符の飾りもすごくマッチしてていい感じ☆
         


今日は1年生にはじめて会う日でしたが
ほとんどの子ども達がアンニョン・クレヨンのことを知ってくれていました。

そして「ともだち」も
ほとんどのお友達が歌えて手話もできて感無量。

10月に福島プロジェクトでみんながよさこいを踊り
アンニョン・クレヨンが歌う「会津磐梯山」も初披露。

また、6年生のSくんが、前に出てきて
広島の平和記念公園に修学旅行で訪れた時の気持ちをお話してくれました。
その後、オリジナルの平和メッセージソング『みんなのうた』を、みんなで歌いました。


Sくんとは、彼が2年生の時から交流させてもらっており、
アンニョン・クレヨンを大好きだと言ってくれてるSくん、
私たちもあなたが大好きだよ。
コンサートをとっても楽しんでくれたようで良かったです。



ここでも、アンコールをいただき、
本当に盛り上がりました。
良元小学校の校長先生、教頭先生もコンサートに参加してくださり、
子どもたちと一緒になって楽しんでくださっていました。

みんなの笑顔に、
すごく元気をもらえたコンサートでした。





アンニョン・クレヨンが小学生の頃習って
印象に残っている曲の一つ。
「勇気一つを友にして」の動画。

これは光明小学校の育成会で歌ったときのバージョンです。
みなさんは小学生のころ歌った歌で
なにか印象に残っている歌はありますか?

よろしければ教えてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿