2015/07/26

幼稚園の夏まつり♪

宝塚市の雲雀丘学園 中山台幼稚園の夏祭りでのステージでした。
昨年の秋に、宝塚市の事業として、宝塚市内すべてのプレ一年生(2000人)が集うイベントがあり、私たちはそこで総合MCと歌でみんなを盛りあげるお役目をいただいたのですが、その時に見てくださった中山台幼稚園の先生が今回ご依頼くださいました。


中山台幼稚園は、園児さんが約300名。
前半と後半の2回に分けステージを行いました。

今回は音響さんも付いていただき、新しい手作り小道具や新曲も多数。
反省点も色々ありますが、2回ともとっても盛り上がり、みんなが喜んでくれました。
今回、この幼稚園で、夏祭りの開催は初めてだったということで、そんな記念すべき日に少しでもお役に立てたのなら幸いです。




この日は朝から激しい雨でしたが、ステージが終わる頃にはすっかり雨が上がり、みんなの手作り提灯が園庭で素敵に揺れていました。


中山台幼稚園の皆さん、

ありがとうございました。

夏まつりの翌日、園長先生が幼稚園のブログ「園長だより」でもアンニョン・クレヨンについても触れてくださいました。


〜前述略〜

「夏祭り」の中身について少し触れますと、歌のショーは出演していただいた『アンニョン・クレヨン』さんの見事な歌唱力、曲の選定、演出で子どもたちは大いに盛り上がりました。コンサートで盛り上がるのは大人ばかりではないのですね。お二人とも宝塚の在住で活躍されていらっしゃいますので、これをご縁にまた中山台幼稚園で歌っていただきたいと思っています。











0 件のコメント:

コメントを投稿