2015/07/13

6月11日 宝塚ひよこ保育園でのコンサート。落合さとこさんと。

山口でうまれた歌」などいろいろとお世話になっている
シンガーソングライターの落合さとこさんが関西にツアーでやってくる。

ということで
タイミングを合わせてアンニョン・クレヨンと落合さとこさん
初のジョイントコンサートをさせていただきました。
場所は宝塚ひよこ保育園。


スカイプ(インターネットのTV電話のようなもの)での山口⇔宝塚の打ち合わせを経て
前日のスタジオリハーサル一回のみでの本番でしたが
とてもおもしろいいいコンサートになりました。

童謡、唱歌から
落合さとこさんのスプーンパーカッション
(みんな手品を見ているように見入ってました)
        
お家にあるような、このスプーンたちを使って♪


そして大盛り上がりの「おさるのかごや」では
葵ちゃんチームと壮真くんチームに別れてみんなで「えっさほいさ対決」
最後は落合さとこさんのコーラスの入った「ともだち
そして落合さとこさんのオリジナル曲「卒業」
「卒業」では園長先生が涙を流して感動してくださいました。
アンコールにひよこ保育園のみんなが歌える「ウンパッパ」で大合唱♪

コンサートの後はこの日もひよこ保育園こだわりのおいしい給食を園児さんたちと一緒にいただきました。
         

         この日の給食もとってもおいしかったです。


ひよこ保育園のみんな、また、
さとこちゃん、あおいゃん、そうまくんと一緒に歌おうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿