2013/04/19

4/3 和歌山県M保育園 入園式での公演


遅い報告となりましたが

4月3日(水)
和歌山県の保育園の入園式で歌わせていただきました。
この日がオープンのピカピカの保育園。

木のぬくもりとたくさんのお花、
そしてこの園をプロデュースされたY園長のこどもへの愛がたくさん詰まった保育園。


こどもたちは世界のたからもの。


こどもへの愛を中心に世界を考えると
すべてがもっと良くなるんじゃないか?
そんなことを改めて感じました。






終演後、保育園のお部屋を見学させていただきました。

“こどもたちに裕な心を”という想いから
随所にこのようなステキなディスプレイが施されています。
そのほとんどが、材料費を出来るだけ押さえた手作りだそうです。
ほんとうに、あたたかさを感じました。




カーテンも、木のブランコも、輪っかのおもちゃも手作り

ペットボトルで作った椅子








0 件のコメント:

コメントを投稿