2013/04/01

「能登はやさしや土までも」2013年春ツアー 〜朝日中学校 卒業式






2013年3月12日
朝日中学校卒業式

去年の11月に朝日中のみなさんと出会ってから
私たちの夢の一つに朝日中の3年生の卒業式に出席する
という夢ができました。

「石川県で仕事を入れて、それでいこう」
と私たちはずっと話ていました。

でもそんな都合のいいようにはいきません。

しかし私たちは朝日中のみんなに「夢は叶う」ということを伝えているので、絶対に叶えなくてはいけない。

そこでとにかく行くことに決めました。
学校に電話すると快くOKをくださり
卒業式の後の「出で立ちの式」でサプライズで歌わせていただけることになりました。

それから、七尾のみなさんの協力でたくさんの仕事を与えていただき、今回のすばらしい旅が実現しました。

決めることからはじまる。
あらためてそんなことを感じました。

ケーブルテレビななおさんや、新聞社さんも取材にきていただき
サプライズは大成功!!

みんなでわたしたちの「ともだち」を
そして「能登はやさしや土までも」のフレーズを歌いました。

みんなに「夢は叶う」というメッセージをあらためて伝えに行ったつもりでしたが、逆に教わりました。

私たちを快く受け入れてくださる先生方
そして保護者のみなさん
生徒のみんな
七尾のみなさんはほんとうにあたたかい。

関西に帰ってから
生徒のみんなからたくさんのメッセージをもらいました。
「ぜったい有名になってください」
そんな言葉が多かったです。

みんなからまた勇気をもらいました。
さぁ新たな船出です。
いっしょにがんばろうね。

ありがとうございました。

アンニョン・クレヨン




こちらも応援よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿