2019/10/21

10/19 宝塚音楽回廊でシェイクアウトの歌♫

10/19(土) 宝塚音楽回廊
「祈りのお花をうえよう」ワークショップ  



公民館ホールまで足をお運びくださりご参加くださった皆様、誠にありがとうございました😊

私たちもワークショップの全てのメニューに参加させていただいたのですが、防災講座やローリングストックの解説、防災クイズでは、知らなかったことを知れたり、改めて認識出来ることがあったりと、とても為になりました✨






くるりはんさんの防災食の試食、封を開けるだけでそのまま食べれるカレーとぜんざいは、皆さん口を揃えて「美味しい〜!」と言っていました!
お子様たちも♫





私たちアンニョン・クレヨンは、その中で、
『シェイクアウトの歌』を歌わせていただきました。

2回目は特に、
小さなお子様も数名参加してくれていたので、
ステージに上がってきてもらって
一緒にシェイクアウトダンスが出来て嬉しかったです!

みんな楽しそうに、でも真剣に真似してくれていました☺️ 一緒に見本となって踊ってくださった宝塚市防災課の皆さん、ありがとうございました! 

写真が無いのが残念です!



それぞれの想いを記した
”祈りのお花“
を皆さんと一緒に作って、
2つのステージの前に植えにいきました。











このお花、簡単な材料を使って簡単に作れるのですが、とてもオシャレで素敵✨
そしてみんなで作ってみんなで植えるととてもスペシャル✨
子どもたちも、お花とお別れすることをとてもお名残惜しそうにしていました。



こうして子どもたちの心に、
大切な何かが少しでも残ってくれたらいいな〜、
と願います。

シェイクアウトの歌、今頃頭の中ぐるぐる回ってないかな〜(笑) 



雨が降る時間帯もありましたが、
無事に開催され、
素晴らしい音楽に包まれて、
末広中央公園には
笑顔が溢れていましたね💖


そうそう、お花を植えに行く時に、
アンニョン・クレヨンの2人は恐らく会場中で1番派手な格好をしていたようで(笑)、
お陰でたくさんの方々からお声をかけていただきました(笑)





宝塚市内の、コンサートをさせてもらったことのある保育園や幼稚園の子どもたちや親御さんが私たちを見つけてくれて、大きな声で名前を呼んでくれたり、写真を一緒に撮りに来てくれたり♫

そのまま追いかけて来てくれてイベントに参加してくださったご家族の方々もいらっしゃって、とても嬉しかったです😆




皆々様、ありがとうございました😊 


0 件のコメント:

コメントを投稿