2017/09/15

9/2 柏原市『親子ではっぴーフェスティバル』出演報告

9月2日(土)

柏原市『親子ではっぴーフェスティバル』
リビエール大ホールでのコンサート

最っ高でした〜〜〜〜‼️✨

柏原市のこども政策課の皆さん&保育園や幼稚園の先生方とのコラボレーションも
大成功〜✨

一緒に何かをやり遂げた時って、
自然とハグしてしまいますね😊

先生方、
電車やバスの運転手さんに扮したり、
大きな布を使っての会場いっぱいの海の演出、
私たちのオリジナル曲『ともだち』のダンスや手話も、
“いい歌なのでぜひ一緒にやらせてください”と、
短期間でバッチリ覚えてくださって!

手作りの衣装や舞台装飾もかわいいったらありゃしない‼︎

柏原市の冨宅(ふけ)市長とマスコットキャラクターのかしぴょんも一緒に
アイアイを踊ってくださったり。

写真にはありませんが、
汽車の歌メドレーでは先生方扮する運転手さんに連なって、
た〜っくさんの子どもたちがステージに上がってきてくれて、
みんなで元気に足踏みしながら『線路は続くよどこまでも』♪
ピアノのゆっき〜とパーカッションのりほちゃんの演奏ぶりを間近で見て興味津々、
近づいてゆく子どもたちもいたりして(笑)
とっても楽しかったです!!😆

このコンサートだけじゃなく、
午前は9時からオープニングセレモニーがあり、
色んな遊びコーナーなども先生方が担当され、大忙し‼︎
どんなに準備大変だっただろう〜、と想像しちゃいます。

本当に、こどもたちへの愛に溢れた、あったか〜い、
且つクオリティの高いイベントで、私たちも本当に勉強になりました!

柏原市のたくさんの子どもたちの笑顔が見れて幸せでした🤗

また皆さんにお会いしたいです!
心から💖

ゆっき〜(ピアノ&キーボード)とりほちゃん(パーカッション)の演奏も最高でした〜✨
このメンバーでのステージ、
ぜひ他でも聴いてほしい‼︎
って、これも心から思います✨


柏原市の皆さま
イベント関係者の皆さま
ホール関係者の皆さま

ありがとうございました‼️



アイアイを一緒に踊ってくださる素敵な笑顔の冨宅(ふけ)市長💫
関係無いですが、葵と市長は同い年!
そして そうまくん、お猿の被り物違和感無さすぎ(笑)



手作り舞台装飾のお家や木、手に持って踊ることもできるお花も、
本当にかわいい💕




パーカッションのりほちゃん、
何の抵抗もなくこのクレヨンの衣装を着てくれてありがとう。
似合いすぎていて驚きました(笑)
マイク無しで大きな声で「きみどり〜!」と叫んでくれました☆


ピアノのゆっき〜も楽しそう♪
アシスタントとして目立たない場所にいらっしゃっても、
ちょっとした仕草や表情で舞台に華を添えてくださる先生方。
さすがだな〜!と感じます。



『どんな色がすき』の歌で、子どもたちに好きな色を教えてもらい、



ここにしか無い、オリジナルの“虹”が鮮やかに描かれて行きます。


『私と小鳥と鈴と』みんなちがってみんないい!

『バスにのって』
今度はバスさんとハンドルさんまで登場!(笑)
楽しいよね〜♪




オリジナルのふれあい遊び歌『おもちぺったんこ』
最後は心と心がくっつくよ。ぎゅ〜っ

みんな大好きアニメソングは思いっきり歌って踊って♪


さぁ、フィナーレに向かって盛り上がっていきますよ〜♪








ラスト『ちいさな世界』で
大人も子どもも先生たちも、み〜んな一つに!
最高潮に盛り上がりました!



本当にありがとうございました!






******************************



何がすきなの?
何がたべたいの?
さぁ?べつに。
なんでもいい。
そんなことをくりかえすうちに
自分がなにがしたいのか。
なんのためにうまれてきたのか忘れてしまったよ。
だから
もっと感じて
自分を感じて
とりもどさなくちゃ。

それをまだ知ってるこどもたち。
どうかそのままで。



0 件のコメント:

コメントを投稿