2012/03/31

絵本の読み聞かせ公演


今日は絵本の読み聞かせ公演で大阪の住吉区民センターへお邪魔しました。

親子で参加のみなさんに
私たちの「パパカレーのうた」の読み聞かせと
「夢をみつけよう」というテーマで少しお話もさせていただきました。

子ども達もお母さんたちも
一緒に「パパカレーのうた」歌ってくれましたよ♪


さてこの「パパカレーのうた」を7月を目処にB6サイズの絵本にしたいとがんばっています。
そのサンプルが上記の写真♪

なかなかステキでしょ?

これに本編では韓国語の訳もつく予定です。

だってぼくらは日本人と韓国人のユニット
アンニョン・クレヨンだからね!

関東に住んでいるインドで出逢った韓国人のともだちに訳してもらうんです。

ちなみにこの絵も
ぼくの歌のファンでいてくれるあつみさんが書いてくれたものですよ。

そんでたくさんの方に2000円ずつ出してもらって
みんなでつくる絵本にしたいとおもっています。

人と何かを一緒にするのが苦手で
いつもひとりで寂しいのがすきだったぼくが
キムミジャとアンニョン・クレヨンをつくって
それからどんどんみんなの力を借りることのステキさに気づいてきました。


もちろんまだまだ人見知りの
無愛想ですが
生きているとおもしろいことがあるね。


ぼくらの夢をぼくらと一緒に見てください
よろしくお願いしまーす soma



パパカレーのうたはi Tunesで販売中です

0 件のコメント:

コメントを投稿