2018/06/21

6/15 亀岡市立東本梅保育所で今年もコンサート♪



先週末、一緒に歌ったばかりの亀岡市の子どもたち。
その3日後に起こった大阪府北部を震源地とした大きな地震。
亀岡市も震度5強と観測値が出ていたので
思わず すぐにメールしてしまいました。
とにかく園児ちゃんたち、先生方は
ご無事だったようで良かったです。

大きな被害に遭った地域の子どもたちに
歌を届けに行くことも少なくないです。
どうかみんな、、皆さん、ご無事でありますように。









 6月15日(金)
亀岡市の保育所でコンサートでした♫
昨年に引き続き、今年もお招きいただいて、
とてもとても嬉しかったです✨

二箇所の保育所の合同開催で、
全児童の人数は約40名。
プラス、地域の小さなお子様連れの親子さんが6組(写真の皆様♪)

こちらの地域は過疎化が止まることなく、
昨年よりも子どもたちの人数が減っている状態だということをお聞きし、
切なくもなりましたが、

人数が少ない分、
子どもたちの絆は深いな、と感じます。

『ともだち』の歌を歌っている時、
お友達同士、自然と肩を組んで聞いてくれた子たちがいて、じぃ〜んときました✨
手話も上手にありがとう。

そして一緒に歌って踊って、
今年も楽しいコンサートとなりました♫
みんなありがとうね✨
皆さま、ありがとうございました😊

昨年のこちらの保育所での公演をきっかけに、
今年は亀岡市から、
他にも公演のご依頼をいただいています!
口コミでの広がりはとても嬉しいものがあります✨

亀岡市、とっても長閑で良いところですね!
保津川下り、湯の花温泉、出雲大神宮、亀プー!(知ってます?)

かめおか っていう音の組み合わせも個人的に好きです。なんか言いたくなる感じ(笑)
皆さんもぜひ亀岡へ😆

写真いただける予定なので、
また報告します✨

あおい











地域の親子の皆様も、ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿