2016/10/04

10/2 ハートフル避難訓練コンサート(宝塚文化創造館)

今日は、宝塚文化創造館で、
ハートフル避難訓練コンサートでした。
まずは防災に関する映像の上映会が行われ、袖から見ていると皆さん真剣な面持ち。
こんな派手な格好で歌ってよいのかしら…なんて思いながらも元気にコンサートスタート!

皆さんのお顔に笑顔が表れ、コンサートはリラックスモードで楽しく盛り上がり、大人の皆さんが大好きであろう懐メロで楽しまれているその時…
舞台袖から煙が…⁉︎

煙に気づいた壮真の「か、火事だ〜‼︎
という声で会場はザワザワ。
関係者の方々の誘導で屋外への避難が始まりました!
外で待っていたのは、みさご珈琲屋さん⁉︎
ドラム缶で珈琲を焙煎中!

さぁ!みんなのバケツリレーでこのドラム缶を冷やして焙煎を完成させるんだ!
地域の子どもたちが率先してバケツリレーに加わり、汗を流しながら必死にバケツを回す!
そして無事に珈琲の焙煎が完成しました〜!

盛り上がりましたね‼︎
その後は会場に戻り、AEDの使用訓練などが行われ、皆さん(子どもたちも)真剣に取り組んでい
る姿がいいな、と思いました。
主催の宝塚市文化財団さん&宝塚市花のみち自治会の皆さんの企画される地域イベントは、いつも
真剣でおもしろくて活気があって素晴らしいです!
携われて嬉しかったです。
ありがとうございました!

避難訓練の後、コンサートにご参加くださった方々から「もっと聞きたかったわ〜!」「良かったわ〜!」というお声をたくさんいただき、嬉しかったです
いや〜 素晴らしい音響さんや照明さんのお陰でとても気持ち良く歌えました!
文化創造館、良いです〜
ありがとうございました‼︎
また避難しなくて良いコンサートでもお会い出来る日を楽しみにしています!(*^_^*)
【追記】
避難訓練コンサートの様子が、
10月5日 朝10時30分~のJCOMデイリーニュースで放送されるようです。
宝塚市、川西市、三田市、猪名川町にお住まいでお時間ある方はぜひご覧ください(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿