2015/03/20

小学校育成会 卒業式でのステージ

今日は、宝塚市 小浜小学校 育成会の卒業式でのステージでした。
はじめましてのみんなだったけど、
一緒に歌って踊って、
『ともだち』をみんなで手をつないで聴いてくれました。
手話もとっても上手にやってくれました。
懐かしいにおいのする畳のお部屋。
みんなとってはお家と同じように馴染みの深いこの場所に、
突然現れる得体の知れない派手な格好の私たち。
音響も難しく、照明も無い、まして初めて私たちの歌を聴く子どもたちばかりのこの環境は、正直、演る側としてはなかなか厳しい状況で、強いメンタルを必要とすることもしばしば。
と、同時に、メラメラと闘志?が湧いてくる。
この子たちを笑顔にしたい。
この先、たとえば辛い時にふと私たちと一緒に歌ったことを思い出して、
なんだか心を緩めることが出来るような、希望の光になりたい。
そんな想いで歌ったりします。
(それには自分がまず心から今を楽しむ事♬)
今日も、ステージの最後には、
みんな笑顔でピョンピョン飛び跳ねてた。良かった^_^
育成会のご卒業おめでとう。
そして、4月からみんな一つお兄ちゃんお姉ちゃんになるね、
おめでとう!
また会おうね☆



0 件のコメント:

コメントを投稿