2015/03/02

2/28 茨木市「 はっちぽっち」さんで 親子ふれあいコンサート

2月28日(土)
茨木市の沢良宜いのち・愛・ゆめセンターで、
はっちぽっち』の、子育て・小育ち支援「ほっとメイト」さん主催の
親子イベントで、コンサートをさせていただきました。

09:50 開場。
ほっとメイト』に参加されている
0歳〜3歳の親子連れの方々が、
続々とたくさん集まってこられました。


ほっとメイト代表のきょうこ先生の前説&手遊び歌で
子ども達もどんどん前に集まってきます。
さすがです!



10:00
さぁ、ステージのはじまりです。
最近、幼児向けステージで定番になってるのが、
カエルさん(そうま)の前説。


カエルさんと一緒にカエルの歌を歌ったり、
体操したりしながら、
子どもたちを夢の世界へ案内します♪









じゃあ、みんなでおねえさんを呼んでみよう!
「おねえさ〜ん!!」の声で
あおい登場♪



『アンニョン・クレヨンのテーマ』
こんにちは!  ハロー!  ぼんじゅーる! チャオ!
みんなで元気なご挨拶!





『とんとんとんとん ひげじいさん』



『アイ アイ』




 『お花がわらった』





さぁ!みんな、かわいい動物さんになっちゃいましょう!
『パンダ・うさぎ・コアラ』



オリジナル曲
『こうしてぼくは生きている』を聴いてもらいながら
パパやママとペアになってもらい、

これまたオリジナルのふれあいゲームの歌
『おもちぺったんこ』
あれ、よかったよ〜!とご好評いただきました☆




1人で席で待っているお兄ちゃんの元へ
壮真が駆け寄り、ぺったんこ〜 



さて、お次は“くまさん”が登場!
『森のくまさん』





『しあわせなら手をたたこう』




『こどもの世界』
風船を追いかける子どもたちのキラキラな表情、たまりません☆







みんな今日はどうもありがとう!
また会おうね!!





終演後、たくさんの子どもたちがタッチしたり
写真を撮りに駆け寄ってきてくれました。



今回、ご紹介くださった馬越さん。
1/24の『こどもたちの舟』に、ゆみ先生からのご縁でお越しくださり、
その後お声をかけてくださいました。
ご自身も“ムーブメント”のプロとしてご活躍されておられます。
感性豊かで、海のように包み込んでくれる雰囲気を持っておられ、
アーティスティック! とっても素敵な方です☆



『ほっとメイト』スタッフの皆さん。
この方々の笑顔があるからこそ、
こんなにたくさんの地域の皆さんが
集まって来られるのですね☆ 納得。



3月28日(土)も、
こちらで行われる「ラブリーフェスタ」というイベントに
出演させていただきます。
とっても楽しみです。
沢良宜の皆さん、どうぞよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿